どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

撮影される

GWあけから 腕がいたい しびれる等々の諸症状あり

 

もともとは 去年の今時分に腕の違和感を覚えていたのを放置していたら

(原因は 庭仕事でレンガを運んだり掘り起こしたりと思う)

 

まったく治まらず ( ゚Д゚)

 

去年の冬に 観念して診察をうけたら テニス肘という診断 ←テニスはしてない

 

リハビリの方法を伝授してもらい (気長にやれと言われる)

 

いつも行く リンパの先生にも施術をうけていたら

 

完治はしてないけれど 春とともにまあまあだったのに・・・(>_<)

 

 

それが痛いし しびれる

 

どうでも痛かったら 痛み止めをくれると先生が言っていたのを思い出し

(半年もまえの話(笑))

 

久しぶりに受診 ←と言っても自分の職場ですけど

 

そうしたら

 

そうしたら

 

また レントゲンですと (´・ω・`)

 

えぇぇ 高額受診じゃんと思いつつも (あきらめて) 撮影

 

私ゃあ モデルかってくらいパシャパシャ撮影 ←首と腕肘ね

 

先生曰く しびれがあるってのは首が原因かもって・・・

 

結果 首の頸椎 下の方変形してました(汗)

 

ヘルニアとまでは言われませんが すこし飛び出てる骨が神経に当たってるので

 

首の神経痛?

 

それで 腕や指先がしびれるみたい

 

何故 そうなるのか?

 

ずはり 加齢です だそうです (・.・;)

 

そして ずっと ぼちぼちとお付き合いだそうです

 

なのでお付き合いの方法と

 

薬の処方と カラーキーパーの購入 

 (あわせて高額出費(涙))

薬はある程度飲んで炎症がおさまったら 飲まなくてよいようです

 

読書も 草むしりも 10分したら休憩

 

同じ姿勢を続けないことがポイント

 

GWの換気扇のそうじが 引き金かもね だそうです・・・

 

実は 右腕も 肩こりストレッチをしてたら

 

筋違えて 先月から痛くなってたのですが (つまり両腕痛かった)

 

左腕が 昨日あたりから 痛くてしびれて にがってにがって

 

右腕のどこが痛いのかもわからなくなるという とりあえず先生には伝えたのだけど

 

ほんと どうなってんのって話でした(汗)

 

 

でも あさっては 町内清掃なので 明日は溝の落ち葉掻き出さなきゃいけないだよね

夏は ライブいって ペンライト振り回さなきゃいけないしね

大事な大事な腕なんですよ(笑)

ちなみに 私の利き手は 左なので左にしびれがあるのは非常に生活に差し支えるのです