どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

植え替えあれこれ

ポットに種まきしてた奴等が

 

大きくなってきたので

 

そろそろ プランターに植え替え

 

朝顔が5種類はあるので間違得ないよーに


f:id:dongurin23:20170528161653j:image

トウモロコシは地植えに


f:id:dongurin23:20170528161022j:image

 グラスジェムコーンという種類で


f:id:dongurin23:20170528161253j:image

こんなのができるらしい(*^^*) 

 

ひまわりは 何者かに食されたあとがあるので

もう少し大きくなってから地植えにしよう。

 

 

 

GWに植えたかぼちゃ

 

立派に成長してはおりますが

 

人工受精させないと 実が生らないらしく…

 

雌花はやたら咲くのに

雄花は あんまし咲かないため

 

なかなか人工受精が出来ませんでした

 

…が 今朝はなんとか 両方開花しておりましたので


f:id:dongurin23:20170528161733j:image

さあ うまく かぼちゃになってくれるでしょうか?

 

この子は ほっこり姫という ミニかぼちゃです。

 

 

 

ニゲラ 

これが種となる?
f:id:dongurin23:20170528162838j:image

こっちビフォーね
f:id:dongurin23:20170528162931j:image

 

こちらは満開


f:id:dongurin23:20170528163019j:image

リシマキアミッドナイトサン
f:id:dongurin23:20170528163032j:image

黒い葉に黄色の花 ガンガン広がってます


f:id:dongurin23:20170528163358j:image

こっちは リシマキアヌンムラリア

葉も黄色タイプ

 

 

気候がよいと 成長も早い!

 

…けど 日差しも強いので

庭仕事も疲れます (`_´)