どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

びっくりした話

今日は 整形外科の受診日です。

 

前回 テニス肘がひどくなったのかと思って受診したら

 

首頸椎の神経痛だったという…あれです。

 

 

先生から

 

また 見せてくださいねと云われてましたし

 

随分良くなったものの 痺れはあるので

 

薬をもう少しいただきたいなぁと思いましてね。

 

 

朝 受付で 診察をお願いしました。

 

今日は患者さん多めなんで 時間はかかるのは覚悟のうえ…

 

それにしても 声がかからない

 

待てど暮らせど およびなし…

 

とうとう昼前 !!

 

受付に向かうと 向こうから受付嬢

 

すいませーん 診察終わりました。

忙しくてカルテまわすの忘れてました…

 

ありか?こんなのありか?

 

午後はオペのため休診

明日は診察日ではない(整形の)

なので 自ずと診察は月曜日(`Д´)

 

そんなのわかってたから

午前中の診察をお願いしたのに~

 

 

大丈夫ですか?と受付嬢……

 

大丈夫でなかったらどうするのか?

 

大丈夫でないからの診察ではないのか?

 

この病院 びっくりするわー

 

薬もないしさー

 

どうしてくれるんだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

ここは

 

私の勤務先

 

職員だって 割引ないからね

 

おんなじ料金だからね

 

大丈夫じゃないよと言ったところで

 

どうにもならない

 

知ってるけど 言ったけど

 

それでおしまい

 

そのあと会っても 何もなし

 

すくいは 

 

仕事しながらで

 

休みとって 通院してるわけでないところ?

 

これ 患者さんでやって通る話なのか?

 

こんなことされたら 多分この病院行かないな~