どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

月曜日の朝あれこれ

今朝は 水まきする余裕ありです(*^^*)


f:id:dongurin23:20170619072331j:image

カシワバアジサイ 色変化中


f:id:dongurin23:20170619072356j:image

去年 格安で買った紫陽花の苗

白い花でした!


f:id:dongurin23:20170619072508j:image

一度目の満開を終えて

切り戻したら また咲きました♪


f:id:dongurin23:20170619072558j:image

初きゅうり!


f:id:dongurin23:20170619072619j:image

初トマト!


f:id:dongurin23:20170619072643j:image

パプリカのはずなのに

形は?

 

 

今年は場所のせいか…

野菜たちは 虫に食べられてます(笑)

去年の場所のほうが

日当たりとか 虫とか 良かったなー

 

ナス科のお野菜は 毎年同じ場所に植えないほうが良いらしいので 去年とは違うところに植えてます。

プランターにすれば良いのでしょーが

地植えのほうが 水切れしそうにないからねー

(朝晩水まきする自信なし(笑))

 

基本 地植えが好き。

カシワバアジサイは大きくなると

ふーこさーんに教えてもらったけど

鉢のままだと 枯らしそーで怖い(゚o゚;

 

朝 水やり忘れたら

夕方帰ってきたとき 葉がしなだれてる!!!

植え替えシーズンまで よくよく作戦ねりますしょう。

 

 

少々稀有することがあったのですが…

よくよく考えたら

嫌だなーとか思っていたら引き寄せてしまうことを思い出した 💡

きっと なんとかなると思っとこう(^_^)ゞ

広告を非表示にする