どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

あれやこれやの話

今日は カープの野村くんと安部くんの誕生日

同い年の同じ誕生日

おめでとー 今シーズンも野球を楽しませてくれてありがとー この調子で最後までお願いします♪

 

 

昨日は 安部くん絶好調だったから

さぞかし 気持ちよい誕生日だろーな!

あとは 野村くんの勝ち試合を是非に!

 

あー なんか安部くんってのが落ち着かない

逆に 野村って呼び捨ても 落ち着かない

同い年なのに この差はなんだ?

野村くんの頼りなさか?(ひどい(笑))

 

カテゴリー カープを増やすかねー

 

 

 

さて、

 

おっとっとの話


f:id:dongurin23:20170623151241j:image

アイス発見!

 


f:id:dongurin23:20170623151314j:image

 

一軒 バニラアイス

 

でも 一口いれると

 

おっとっとのフレーバー

 

おっとっと以外の何ものでもありません。

 

リピートしませんが

 

話の種にいかがでしょうか?

 

 


f:id:dongurin23:20170623151559j:image

 

 

どーでもいい話のあとに マジメな話

 

 

 

 

 

昨日のニュースは彼女のこと一色でしたね。

第一報を聞いたときの感想は

ああ、この日が来たんだ でした。

 

決して待ってるわけではないんだけど

いつか やってくる日。

いつなのかわからない その日。

ずっと続くわけではないんだけど ひょっとしたら こんな感じで何年か続くのでは?と思えることもあるんです。

 

息子さんにしては珍しく 昨日はこの話題。

(野球の話ばかりする印象 とくに夕飯時は)

彼が何を思って話してるかはわからないし 私も聞きませんが…。

私は あの時そこにいたのは この息子と私と本人だったので その時のことが頭に蘇ってきました。

 

 

商売柄しょうがないんだろうけど

(流すほうも仕事だろうし)

他人が作った その時その時の映像やコメントを流されてるのを見るとつらいのでは?と思ってしいます。(大きなお世話か?)

しばらく 静かにしてあげて欲しいよね。

きっと、どれもこれも当事者にしかわからないもの。

 

ただ 人より短かったけど

 

最後まで 自分の歩幅で前をみて歩いた彼女はすごいなとおもいます。

 

うちの旦那も ずいぶん面倒はかけられたけど(汗) 最後までらしかったし 強くて すごいなと 五年目にして思ってわけです。