どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

庭の様子あれこれ

あじさい

白もさわやか
f:id:dongurin23:20170628074436j:image

なすびは てんとう虫もどき?なんだっけ?

害虫の襲来でピンチです。
f:id:dongurin23:20170628073128j:image

 ピーマンとなす

去年は 囲った畑もどきに植えていたので

そこそこの出来でしたが

今年は グランドカバー作成中のお庭部分の一角に植えたため 虫やら何やらで育ちがわるいです。

天候のせいもあるかな?と思ってたら

隣のおばあちゃんがくれたナスは立派でした(汗)ので そんな問題ではありませんでした。
f:id:dongurin23:20170628073154j:image

来年はよく考えよー

 


ブルーベリー 今のところ順調
f:id:dongurin23:20170628073236j:image

ただし 二本あるうちの一本は全く実らず?!


れもん

今年は実になる?
f:id:dongurin23:20170628073253j:image

団十郎
f:id:dongurin23:20170628073316j:image

渓流
f:id:dongurin23:20170628073337j:image

ききょう
f:id:dongurin23:20170628073409j:image

雷光
f:id:dongurin23:20170628073439j:image

朝顔 それぞれのペースで順調 

ただ 雨が降れば降るほど大きくなってます。

 

とうもろこし

今のところスクスク
f:id:dongurin23:20170628073514j:image

 

ほっこりひめ

うどんこ病?のため 葉っぱ除去したら

こんな感じ(笑)

結局 かぼちゃは二個のみ…
f:id:dongurin23:20170628073604j:image

 

やっぱり野菜は奥が深いわー (^0^;)

 

来年のために よく覚えておこう。