どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

痛い話続き

先月 ムカデのよーなものを触り

 

えらく痛い目にあった話を書きましたが…

 

指の腫れも痛みも さほど長引かず

 

翌日にはどうってことはなくなってました。

 

翌朝 洗濯物を干していたら

 

家の外壁の上のほうに 赤いムカデらしきものがいたので

 

多分 こやつが犯人かな?で終了しておりました。

 

それが ついさきほど

 

ダイニングテーブルのうえで作業をし終え

 

(素足で)うろうろしていたら←片付けとかね

 

毛糸のようなものを踏んだ気がしたので

 

ふと 床の上を見ると

 

うねってます(汗)

 


f:id:dongurin23:20170704223843j:image

 

またー!!

こいつじゃねぇ??

どこから侵入してきたのやら!!

 

ガムテープで捕獲 グルグルまきで処分です。

朝みたときは見逃してやったのに~

なんで またそれを踏むのか?私!!

(今回は外傷その他なし)

 

 

 

昔昔 幼稚園児のころ

風邪ひいて 熱だして 幼稚園をおやすみ

布団から起き出して

寒いので 電気のついてない炬燵にはいると、

足に ぬいぐるみか何かがさわり

お行儀のよろしい私は

足でズルズルとぬいぐるみを引き寄せると

なんと!!!

ネズミだったという ←炬燵につっこんで死んでいた模様

この恐怖体験はトラウマで

ゴキブリだろうが クモだろうが

毛虫系だろうが平気なのですが

ネズミだけは ダメになりました(*_*)

そして 足に触れる感触にも鋭敏に…

それが

ムカデふんじまったよ!!

四年前には マイスリッパにはいりこんだ蜂を踏んでしまうし!!

夏は素足が好きなんですけど 考えるべきですか?

スリッパでも踏むんだから一緒か?!