どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

お庭見学会

今日は 友人宅へ遠出でした。

いつも 色んな種を送ってくれる

私のガーデニングの師匠宅です。

 

自宅の畑を開墾して ?

果樹を植えたり 

ハーブや野菜のポタジェにしたり

お花を植えたり

多岐にわたる造成中のところを見学してきました。

ここ一面(写真は半分しか写ってませんが)

草ぼうぼうだったのを 一年ほどで ここまでに!
f:id:dongurin23:20170706185303j:image

 

初めて見たけど ズッキーニ
f:id:dongurin23:20170706185326j:image

 

おくらの花 かわいい♪
f:id:dongurin23:20170706185345j:image

グラスジェムコーン

私も種をもらって育ててますが

うちのより全然大きいです。
f:id:dongurin23:20170706185402j:image

ヒペリカム

赤い実がかわいいやつ
f:id:dongurin23:20170706185428j:image

トマトに ナスに ちしゃに あじさい

ユーカリから ありとあらゆるものが植わってます(゚o゚;
f:id:dongurin23:20170706185448j:image

反対側 こんな見晴らしのよい高台です。
f:id:dongurin23:20170706185505j:image

自宅横は シェードガーデン
f:id:dongurin23:20170706185525j:image

ガーデニングはセンスもいるのよね。
f:id:dongurin23:20170706185542j:image


f:id:dongurin23:20170706185557j:image

 

 

お庭見学のあとは

 

師匠の手作り焼きたてパンで ランチです。
f:id:dongurin23:20170706185617j:image
f:id:dongurin23:20170706185635j:image

豆乳プリン✨まで。
f:id:dongurin23:20170706185653j:image

至れり尽くせりです。

 

師匠は庭仕事だけでなく

布小物も器用に作りますし

パンもお菓子も上手なのです⤴

 

それを食べたり飲んだりしながら

(遠慮なく座りっぱなし(汗))

一緒に行った別の友人とともにしゃべりまくり

(おばさん3人集まると話はつきません)

あっという間に夕方でした。 

↑突然の雨で時間に気付く…(^0^;)

 

 

会えない時期もありましたが(学生時代の友人です)

最近は頻度が上がってきました。

タイミングが合えば会えるようになるもんですね。

 

 

 

 

次回は 桃の実がなる頃にうかがいたいと思います(笑)ので 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする