どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

はきだす

少しモヤモヤするので書きます。

 

3,4年前からお付き合いの始まった営業の方の話です。

仕事上のお付き合いではなく プライベートな案件でのお付き合いです。

4月の後半くらいに とあることを依頼しました。一度会って 概略の話はしました。

それはこちらがお願いした案件ではありますが むこうの商売としても悪い話ではありません。

とりあえず 4月5月は忙しとのことで

次回は6月に具体的見積もりをもって話をしましょう。きっと暑くなるころには進みますよ。と言われて別れました。

で6月 音沙汰なし。

まだ忙しいのかな?という思いと

以前から そんなところはあるので

やっぱりなって思いが交錯しながら

様子見してたら 7月ですやん(`_´)

 

しょうがねぇなと思い

(私にしては寛容なつもり)

こちらから電話をすると

忘れてるわけでもないけど サクサク進めてるわけでもなさそう雰囲気。

6月には連絡くださるんでしたよね?と言ったところ あれこれ社内で話し中で云々かんぬんの挙げ句…社内で話しをまとめた上で盆明けには…。

はっ?!?? 今盆明けといったか?盆明け?

(心の声です)

ブチっ

(心の音です)

盆明けっ?暑いころには決まりますよって

いいましたよね!!?

6月には連絡するっていいましたよね?

(ここは音声でてます)

いろいろ 言い訳されてましたが

 

いつもそう。口約束しといては 話がかわるの。忘れてるの。そして若干きれるの。

聞いてる人は他にいないから

私の思い違い?なんて思ってしまいそうになるけど 今回は間違いない。以前のも多分ね。

忙しければ忙しいと 連絡をすればいいのに。

それなら怒らない。

嘘でもいいから 約束違えてスイマセンといえよ。仕事でしょ?

 

これでも 営業の中では 役付き。

年齢も厄年。

悪い人ではない。熱意人。熱心。

PHPとか読んで 精神論とか語るの。

ザキヤマを少し真面目にした感じ。

その分 適当なところが腹が立つ。

これで 営業のトップだそうだから その会社大丈夫なのかと言いたくなる。

営業は多少いい加減なところはいると思うけど そんな人も見てるけど ギリギリで客を怒らせてはいけないよね。

この会社の技術畑の人に古くからお世話になってるから(今でも現場だけど ポジションは上の上で人望もあついかた) なんとかお付き合いしてますけど。

 

この営業に 💢💢💢💢✊

キレそうに?いやキレたの何度めだか?

今回は半分わかってたからあきらてたのだけど

盆明けの一言でキレた。

予想どおりを超えてました。

私がなめられてるのか 奴がアホなのか!

 

話はじめは ゴールデンウイーク前で

 

それをなんで 盆明けなのか?

そもそも てめえの新婚旅行で長期休暇とったから忙しいんでないか ←5月はね

 

振り返れば

去年のスマスマ最後の日

うるうるとテレビの前にスタンバってる時 年末の挨拶といって愛妻の作ったケーキをもってこられたですよ。(ひそかに予感はあった)

ホント 悪い人ではないのだけど

私と間があいませんな。

今回すんだら 営業抜きでの付き合いだわ。

 

グチついでに いつもの方の話。

自分は嫌だったのだけど 知り合いがどうしてもというので 月曜日に休みをとらせてくれと。(あそびに行くため)休みをとること自体はそこまで思いませんが 自分は望んでないのを連呼されるのが えらい不愉快。しょうがないんよアピールなんでしょうか?月曜日から休みたくないのにーって。それはご友人にはっきり言えばよいこと。とるなら 一言ごめんね、でええやん。以前もそんなことありました。チケットとれたけど ライブ終了時間が遅いので帰ってこれない…。だから?と思いましたが なら翌日休みを取れば?といったら そこまで行きたかったわけではないとおっしゃる。結局金土日とお休みされましたが。はじめから行けるスケジュールで取ればいいし もう1日休みとるわと言えばいい。それか そんなスケジュールは無理とお友だちに言えばいいんです。私なんか 公演スケジュールと乗り換えアプリでどんだけシュミレーションしてることか。深夜バスまでシュミってますよ。無理ならはなからエントリーしてません。気の弱い方ならそこまで申しませんが 結構言われる方なので ふーんって ( ̄0 ̄)思うわけです。このまえ大阪から私が帰ったのは深夜一時で 翌日仕事しましたよ。遅くても帰れるタイムテーブル考えてます。人がいくと いいなー行きたーいとか言うのもやめてほしい。(ホントは行きたくないとか言うくらいなら)だから 最近はいくとは言わないけど。 つくづく面倒くさい。私は あと⚫年だからもやめてほしい。はいはい私はこんなところにあと六年ですよ。あと●年なら グチ言うな。それより ほんまに延長せずに辞めるんだろうなともおもう。

 

あー書き出すと長いな。(笑)

これで 吐き出したはず。

読んでくださった方

お付き合いありがとうございました_(._.)_

 

 

 

広告を非表示にする