どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

とれたて

まちにまった収穫

 


f:id:dongurin23:20170709173927j:image

ほっこり姫♪


f:id:dongurin23:20170709173959j:image

ポイントは 縦線はいって

最後に 横線がはいったら だそうです。

 

だいたい 受粉してから40日~45日で収穫になるそうですが ほぼその通り。

 

美味しくいただけることを期待して

 

このまま一週間ほどおきます。

 

 

 

 

雨降りが続いて

収穫量が増えてきました プチトマト


f:id:dongurin23:20170709174412j:image

 

梅雨があけたら

ドライトマト作りに精を出す予定。

 

去年 ドライトマトにしたら

 

結構いけてました (*^^*)

 

もともと 生トマトは好きではないので

 

今年は ドライトマトに力いれます。