どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

しわける

庭に樹木が多いと

 

なかなか管理が大変です。

 

特に廃棄物が半端ない!

 

落ち葉から 切り落とした枝から

(枝はゴミ袋を突き破るし…)

 

めまいのする量です。

 

昨今 焚き火をするわけにもいかずです。

(生木は焼けないし)

 

造園やさんに頼むと 金額が半端なく(゚o゚;

 

 

なのでまずは 庭木を減らして

 

草花をふやしましょうと思い

 

あれこれ庭いじり中の我が家なのですけど…。

 

草花だけでも 結構な廃棄物が排出されることに気付いた最近 -_-#

意外と 草花は元気です⤴⤴

 

 

漠然と

 

この花好き、嫌い この草好き、嫌い

 

はありますが

 

それをどうコーディネートしたらいいのかが

わからず (本をみたりもしますが)

 

イングリッシュガーデンなのか?ナチュラル風なのか モダンになのか シンプルに?

目指すものが迷走し あれこれ植えてるうちに

収集がつかなくなってる感じします(汗)

 

秋にむけて 方向性を考えようと思案中

 

生活だけでなく 草花も断捨離だな。

 

型ではなく

 

自分に心地よい庭を目指します。

 

 

師匠のお庭をみて 刺激をもらいました。

 

 

少しいじると ゴミ袋いっぱい💧

 
f:id:dongurin23:20170709175112j:image

 

 

雑草ではありません↓
f:id:dongurin23:20170709175211j:image

グランドカバー用に植えたクラピア

覆って欲しいところには行かず

行かなくてもいいところにはむかいます(汗)


f:id:dongurin23:20170709182110j:image

あの 真ん中のまだらあたりを覆って欲しいのよね…

 

 

 

広告を非表示にする