どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

なやめる

以前読んだ「こちらあみ子」を書いた今村夏子さんの作品ふたつ

 

星の子

今回 芥川賞の候補にあがってます。
f:id:dongurin23:20170715235220j:image

 

 あひる

こちらは以前芥川賞候補にあがってました。

f:id:dongurin23:20170715235251j:image

 

 

今村さんの作品は どれも読みやすく

スラスラと進みます。童話のような感じ…

 

なのに 

どれを読んでも残る このモヤモヤ感は何?

文学作品は このモヤモヤを余韻として

楽しむのでしょうか?

謎なことが多くて すっきりしません。

平凡に淡々とすすむなか 邪悪な影が潜んでる感じがするのに 最後まで出てこない感じが気持ち悪い。

 

 

ちーちゃん家族はどうなるの?

あひるの家の家族はどうなってるの?

 

私には難しい(汗)

湊かなえさんの方がよっぽどかスッキリだわ。