どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

はらだつ

土曜日は普通に仕事して

 

帰り道 美容院によって帰り、

(終わったのは7時半)

 

晩御飯はどうしたものか?とは思ったけど

(あらかじめ用意しとけよ)

 

まっすぐ帰って

(コンビニはよらず)

 

真面目に御飯を作るとした。

 

ごはんと味噌汁と漬け物とサーモンのソテー

 

完成!と思ったところで

 

これじゃあ足りんなぁ という声

 

ちょうど オールスター(野球)で

 

セ・リーグが負けてたので その点数のことかとおもい

 

声の出所をみると

 

晩御飯がこれでは足りないということらしい💢

 

言いたいことは瞬時に山ほど頭に浮かんだけれど

 

疲れすぎて その言葉を発する気もおこらず

 

晩御飯にする。

 

魚は私の分も奴の皿にのせる。

 

追加で 期限の切れた冷やし中華

 

常備用にポテトサラダを大量に作り

 

提供する。

 

どこで この切り返ししたものか(怒) 思案中

 

 

職場ではいつもとは違うおばちゃんが…

 

少し前から不調をうったえておられ。

(命にかかわる話ではありません)

 

金曜日も どうもよろしくないので

 

半日有給をとって病院に行くとおっしゃる。

 

どうぞどうぞと 帰られて

 

二時間もしないうちに舞い戻ってきて

 

患者が多いから 待っとられんから行くのやめたと…。(そのあと帰っていった)

そこは評判のよい病院で やや遠方

遠くまで休みにしてまでわざわざ行ったのに?

評判のよいから多いのあたりまえじゃん!

 そこまではまあよい。

 

翌日

案の定 同じ症状を訴える

それも ひどくなってると…

だって 診察うけんかったからしょうがないやん。休みまでとってアホちゃうか?

(思わず馬鹿じゃない?と口走ったわ)

 

 

こんなのが泥のようにたまらないように

書いて 排水に流す(笑)

 

…と思ったら

 

態度が悪かったと

反省の言葉をのべる息子さん

(今日も多々感じの悪いことてんこ盛りでした)

反省の弁がでるだけ進歩だね。

次へのステップアップを期待。