どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

京セラドームのこと

昨日 カープの試合をみながら

頭を巡らす京セラドーム

 

ざっくり

 

メインステージは外野

f:id:dongurin23:20170726234140j:image 

バクステが ホームベースあたり?

 

内野はアリーナ席

 

野球の場合グラウンドには選手しかいないけど ライブ時は椅子が置かれ観客でいっぱい

 

ロッコの通る道も確保されるし

 

機材も置かれてるし

 

スタッフさん諸々いらっしゃる。

 

 

野球の観客席は ライブ時も当然観客席

 

丸のホームランが入った上のほうの五階から

 

6  7  8階のビスタルームまで

 

ペンラが光ってるのが見えます。

 

野球の場合 三万六千人収容

ライブの場合 五万人収容

 

 

そりゃあ ライブの時ドーム内は暑いわ(*_*)

 照明ライトも半端ないし スモークも爆音も炎もありありだからなぁ

 

グラウンドには人工芝?痛まないようにシートひいてあるし 外野がメインスステージで日頃の野球目線と違うから 野球場とライブ会場では景色ちがう。

 

ちなみに 今回のわたしの席は

三塁側の前の方だったので

昨日のカープの試合でその席だったとしても

真正面に安部が見えるし近いしで これまた良席だ✌

 

 

今朝の朝方


f:id:dongurin23:20170727085636j:image

雷光?

花びらが別れてて フワフワ
f:id:dongurin23:20170727085657j:image

グリーンカーテンばかりで

咲かない団十郎
f:id:dongurin23:20170727085746j:image

半値以下で売られていて

ボロボロだった菊がやっと開花
f:id:dongurin23:20170727085831j:image

仏壇の花を自給自足にしたいのだけど

その道は遠そう (^0^;)

 


f:id:dongurin23:20170727090027j:image

 とうもろこし 受粉成功

もじゃもじゃが茶色くなってる

 

このとうもろこしは食べても美味しくないのだけど それでもカラスはつつくのだろうか?

カラスは賢いのではないの?

トリネット張るべき?