どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

たべる

収穫したカボチャ

 

食べました (^.^) 

 

写真はありません。

 

煮物と 夏野菜カレー

 

どちらもおいしかったです。

 

ほっこり姫 ミニカボチャですけど

 

名前に偽りなし!ほっこり甘くて✌

 

 

トウモロコシ こちら収穫はまだです。

 

これは食用ではなく観賞用なのですが

 

ヤングコーンならいけるかもと思い

 

ひとつもぎとり オーブントースターで焼き

 

塩をかけて試食 ( ̄∇ ̄)

 

割といけるんでないかい?

 

こういう食べ方したことがないので

 

正解の味をしらないのですけど

 

私的には🆗でした。

 


f:id:dongurin23:20170730193505j:image

トウモロコシは 一株につき1-2この収穫なので

それ以上の子たちは摘果しなくてはいけません。 そのこをヤングコーンとして食べるらしいです。

 

今日の朝顔日記(笑)


f:id:dongurin23:20170731065506j:image

雷光 双子咲き


f:id:dongurin23:20170731065534j:image

渓流  今日のはブルーが鮮やか


f:id:dongurin23:20170731065619j:image

団十郎  隣家にむいて咲いてます(笑)

花の色も珍しいけど

葉の色が鮮やかな緑でいいなぁ

 

ききょう咲だけが まだ音信不通


f:id:dongurin23:20170731070256j:image


f:id:dongurin23:20170731065802j:image

無名な皆さん♪

日に日に数が増えてます。