どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

発見する

夕方 庭の水まきをしていると



f:id:dongurin23:20170803174329j:image

コルジリネの間に緑が…

 

雑草?葉っぱ?が間に入り込んでいる?

 

老眼以前に目の悪い私 うっかり手を突っ込みそうでしたが…

 

まてまて

ムカデ掴んだろー (^0^;)

 

まずは確認

 


f:id:dongurin23:20170803173846j:image

これは!?
f:id:dongurin23:20170803174350j:image

!!!
f:id:dongurin23:20170803174426j:image

カエル!!!
f:id:dongurin23:20170803174448j:image

作り物以上に作り物っぽい(笑)


f:id:dongurin23:20170803174607j:image

触って触れないこともないけど

 

とりあえず カエルを驚かさなくてよかった。

 

 

お寺さんは昼過ぎに来られまして

いつも通りで終了

忙しいときは 住職の奥様がこられるときもあります。(まだお若いし)かわいらしいかたなので 奥様でもええのになぁと思っていたのに 住職本人でした。←おいおい

でも この住職も結構イケメンで お経もうまいです。

年末のおまいり以来でしたが お髭をのばし始めた模様。カープの菊池のようでしたわ。

(ヒゲのないときは海老蔵

 

 

 

あまりの暑さに

今日はこれだけで終わりましたー (-_-#)

 

暇なので ブログ三本も更新する始末

 

 

 

やれやれ (^^;)