どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

秋の気配

ムラサキシキブコムラサキ

いつの間にか色づいてました。
f:id:dongurin23:20170912073250j:image

枝が低めで伸びたため

ラムズイヤーと混在

植え替えを検討中
f:id:dongurin23:20170912073308j:image

去年は もっともっと小さかったのに

今年は ずいぶん大きくなってます!

冬はいったん枯れたようになるのに こういう風に大きくなるんだなぁ。

 

 

ミセバヤ

これも気付いたたら咲いてました。
f:id:dongurin23:20170912073328j:image

猛暑のせいか 手入れの悪さか

夏場は枯れたようになってたので

ダメかなぁとあきらめてました。
f:id:dongurin23:20170912073345j:image

それが見事な復活!

 

暑い間は 小さくなって

次の開花にむけて エネルギーをためてるんでしょうか?

 

つらい季節もあるけど

それは 次への準備期間として

もくもくと耐えてる? 

いやいや 耐えてるではなく用意してるのでしょうね。見習います。

 

 

 

我が身でも あるあるなんですけど

非難批判寸評悪口しつつ

結局なにをやってもダメなのだと締めくくる。

そんなことを繰り返す毎日。

もうダメなら あきらめているのなら

そんなムダな討論?やめたらいいのにと思うのだけど。

ダメと言いつつ こんなにしてみればよいのにとも言ってみる(因みに当事者でもその討論?の参加者のことではありません)

もう何をやってもダメと言ったではありませんか?

そして どこからか入ってくる情報でご意見もかわってくる。自分で見たわけでも本人達から聞いた訳でもないようですけど。そんな妄想時間のムダだ。

 

そんなのやめます 断捨離。

 

 

 

でも

 

 

エイトパワーをもらってる今週の私は

そんな話に反論もせずに流せるのです( ̄∇ ̄)

頭の中のBGMはJAM LADY  安くんの声が響いてるのです。

 

 

次のライブにむけて

 

もくもくと働くの(笑)