どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

頭すっきり

昨日頭を悩ませていた

 

格安スマホの件

 

師匠に相談し

お客様センターで確認したら

一気にクリアー(笑)

後は順番に進めていくだけ。

 

 

new家計簿も今のところ快調です。

 

先月まで使っていたやつ
f:id:dongurin23:20171020214358j:image

実は 当月分を探して
めくるのがストレスでした。

 

新しいやつ
f:id:dongurin23:20171020214534j:image

当月のはクリップボードにはさんでるから

ボードをとりだしては書くだけ。

 1ヶ月終わったら ファイルにとじます。

 

年間使用料一覧
f:id:dongurin23:20171020215306j:image

これはクリップボードの一番後ろにあるから

すぐかけます。

 

前の帳面は 後ろのほうにあるから
f:id:dongurin23:20171020215017j:image

 書くのを忘れて 面倒になってました。

 

これだけでも気分が良いです(*^^*)

 

通帳も役割分担でわけました。

何もかも一緒だと ついつい使ってしまっていましたが これでそれは防げます。

使ったとしても 何でなくなったか

ハッキリわかるので メリハリつくと思います。

 

これでしばらくやってみましょう。

 

 

ひとつ迷ってるのは新聞代(-_-#)

ニュース自体はネットで事足りる。

ニュース意外の記事が好きで読んでる。

広告も 地元のイベントとか知るのに便利。

新聞紙自体も 猫の糞を始末するときの必需品。

たかが三千円されど三千円。

もっと読み込めば 書物として考えれば

30日三千円は安いよね。