どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

母の日前倒し

本日は

 

少々早めではありますが

 

母の日のギフトをもって実家へ。

 

 

 

前回行ったときに

 

お手製の赤いバックとお手製のうちわを見せてくれて

 

これで 友人とカープ観戦に行くのだと言っておりました。

 

過去 母親が野球を見ていた記憶は全くないのですが 友達に誘われて(チケットをとれる伝があるらしい) 去年も何度か行っていたようです。

 

カープ観戦グッズを買うと高いからもったいないような発言をしていたので 今年の母の日はこれだなと思いまして 試合観戦に間に合うように持参したしだい。

 


f:id:dongurin23:20180503220354j:image
f:id:dongurin23:20180503220359j:image

タオルはまだしも

応援用カンフーバットは使うのだろうか?とは思ったのですが ファン的には必需品なのでこの二点セットを用意しました。

 

母の反応は…

 

もったいないと言うかと思いきや

 

意外や意外 たいへん喜んでくれました。

 

カンフーバットは いつも友人に借りていたので 何度も借りるのは悪いなと思っていたとかで 大変な喜びよう。

こっちが面食らうほど(笑)

 

親孝行になったのならよかった(^。^;)

 

 

よその球場の様子はよく知りませんが

 

ズムスタは ほんと真っ赤っかでして

 

タオル カンフーバット ラッキーセブンでとばす風船はもちろんのこと 

 

全員ではございませんが

結構な割合で レプリカユニフォームを着用してます(笑)

それも 広島駅からではなく

最寄り駅から着用する(自宅からか)勢い。

ホームで試合がある日は 広島駅付近どころか

電車内でさえ カープユニフォームがウロウロ。

 

そんな中 ユニフォームはともかく

赤いものなしに応援に行く雰囲気ではないんですよねー(^-^;

 

ユニフォームでも買ってあげればいいのでしょーが そこまでの財力はなくてねー

(自分のあべっちのを貸すほど心も広くはない)

 

 

エイトコン行くとき

コスプレをしている若いお姉ちゃんたちはたくさんいらっしゃいますが さすがにそこでは勇気なく せいぜい横山さんカラーの黒を身につけるのみ(笑)

(幸か不幸か自担カラーは黒 助かるよーなわかりづらいよーな)

カープは じいさんから 子供まで 男子も女子も 皆やってるので 抵抗なくやってますけど 冷静に考えると なかなか痛い話かもねー

 

 

 

さて

 

帰り道

 

ショッピングモールに寄り道

 


f:id:dongurin23:20180503222816j:image

ハンドマッサージャー

試したら すごい気持ちいいの

 

母の日に買ってくれる息子もいないから

自分でと言いたいとこだけですが

0が四個もついてるよ(涙)

勢いでは買えない価格。